運動や体操で身長は伸びる?

身長を伸ばす為には、食事の次に運動や体操も大切です。子供の成長期の骨の発育には、運動などによる骨への負荷が必要であることは知られています。
余談ですが、最近はファーストフードや食の欧米化が問題になっていますが、特に添加物の怖さは意外にに知られていないようです。
添加物の中には牛や豚に与える成長ホルモン剤などが最終的に人間の口に入って、その影響で子供の成長が著しい(背が高く女の子では胸の発育が良い等)なんていう話もあるほどです。まあできればそれらの欧米化された食事ではなく日本食本来のバランスの取れた食事を心がけることが理想なのですが・・・

それから身長を伸ばすために運動は欠かせません。テレビゲームばかりやって公園など外で運動する子供がめっきり少なくなったと感じるのは私だけではないはずです。
また子供にとって成長の為に睡眠も、身長を伸ばすためには大切な要素ですので、運動や体操をして熟睡できる状態であることも大切です。
大人の場合高齢になると身長が詰まってきますね。これは筋肉の量なんかも関係してくるので、避けようがないのですが、中には骨格がゆがんだ為に身長が低くなるなんて方もいるので、整体に通って骨盤矯正などゆがんだ骨格を治すことも必要かもしれません。

よく言われるのですが身長を伸ばすツボがあるのかなんて聞かれますが、東洋医学ではそんなツボも紹介されたりしてますが、まあ直接的な影響を与えるツボというのはないでしょうね。


身長を伸ばす方法
サプリメントや薬で身長は伸びる?
運動や体操で身長は伸びる?
間違えた常識
身長の伸びは親から遺伝する?
身長と睡眠の関係
子供の身長には睡眠が超重要!
身長を伸ばす食事とは?
牛乳で身長は伸びる?
食事は楽しむことが重要
リンク
リンク集1

運営者情報・プライバシーポリシー

サイトは運営者情報、プライバシーポリシーはサイトのトップページに記載しています。

身長を伸ばす方法 トップページへ

RSSリーダーに追加

iGoogleに追加

My Yahoo!に追加

上戸彩がブーケ型キャンデープレゼント inserted by FC2 system